2018年4月15日日曜日

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル Jumanji: Welcome to the Jungle

公開前、テレビコマーシャルがしきりに流れていておもしろそうだなあと思っていた『ジュマンジ』続編(?)ようやく観ました。


JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE - Official Trailer (HD)



1995年公開、ロビン・ウィリアムズ主演のオリジナル作品も観たことないし、ほとんど前知識もなく、過剰な期待もなく、飛行機の中で小さな画面で観ましたが、これが大変おもしろかった!(癶ヮ癶)

(予告観たら明らかになってることですが一応…以下、うっす〜らネタバレ?も含まれてるけど、細かいあらすじは一切ナシ、感想のみ)


4人の男女がゲームの世界に入り込み、それぞれが現実からかけ離れたアバターに変身(?)してしまう、事前に知ってたのはそれだけでした。

それがおもしろそうだなと思った要因でしたが、まさにそこがツボでした。

ドウェイン・ジョンソンが大きな図体して中身が実はゲームおたくとか、ジャック・ブラックの中身が女子高生とか、リアルでは体の大きなフットボール選手なのにアバターがちびっこなケビン・ハートだったりとか、そのギャップがじつにおもしろい!

とくにドウェインとジャックはもとの世界のキャラが反映されてるのがよくわかって演技うまいなあと思いました。ケビン・ハートは、リアルキャラの印象は薄かったけど、彼自身がとにかくおもしろく、彼のシーンはことごとく大笑い。

ただひとりの女の子キャラ、ルビー(アバター)も、最初はリアルキャラとの区別がいまいちつかず少し混乱したものの、バービー人形のようなスタイルに見ほれてしまい、そして彼女もじつはお笑いキャラというか、本人まじめなんだけど笑わせてくれるところが好きです。



カナダでは年末の公開だったのでもう終わってると思うけど、日本ではただいま絶賛公開中。もし時間があれば観に行っちゃうかも?

なにも考えずに楽しめる、娯楽性ばつぐんのエンターテイメント映画でした。

あとでウィキペディアなどを読んだら、やはりオリジナルへのオマージュもあったみたいだし、そっちも観てみたくなりましたよ〜。


余談ですが、ちょこっと英語のレビューを見てみたところ、すっごいこきおろしてるものがあり、その酷評をけなしてるコメントがついてたりしておもしろかった(笑)。私はそのコメントたちに激しく共感。続編も決定してるようですが、ぜったい見たいです。


公式サイト:
http://www.jumanji.jp/(日本語)
http://www.jumanjimovie.com/site/(英語)

ウィキペディア:
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(日本語)
Jumanji: Welcome to the Jungle(英語)

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆映画づくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。