2017年6月25日日曜日

Ever After(エバーアフター)

いま無料視聴キャンペーン中のケーブルチャンネルで観た『エバーアフター』、実はこれ、公開されたときに観たい!と思ったのに観に行く機会を逸してしまった映画でした。

アメリカ公開は1998年ですが、日本で公開されたのは1999年。当時は日本にいたので18年待ったことになります(って、じーっと待ってたわけじゃありませんが…)。

観ようと思えばいくらでもレンタルできたのにねぇ、と思いますが…

じつは私、この手のコスチュームものっていうか、歴史物というか…にあまり魅力を感じなかったんですよね。ヨーロッパの歴史をあまり知らないからかも。

なのになぜエバーアフターは観たかったかと言うと、

  1. おとぎ話を元にしているから
  2. ドリュー・バリモアだから

という2つの理由のみ。

実際見てみての感想はネタバレも入るので改行します。






シンデレラのお話だとしか知らずに観たので、実際はおとぎ話色はゼロでした(がくっ!)が、前半ちょっとダレてしまったものの、後半はなかなかおもしろかったです。



*以下、ネタバレ*



特に笑ったのが、ダニエル(シンデレラ)と王子がジプシーに襲われたときのエピソード。ダニエルが「私のものを返しなさい。それと馬もよこしなさい」と高飛車に要求し、そのきっぷのよさに、ジプシーが「おまえに持てるものはなんでもやる」と言う。ダニエルは「ほんとね」と念を押してから王子をかついで行ってしまう…(≧∇≦)ブハハハ!

あと、王子とスペインの王女の結婚式で、恋人のいる王女が泣きっぱなしなんだけど、その泣き方がおかしすぎて笑ってしまいました(結局王子も笑い出して王女を解放し、王女大喜びで恋人のもとへ…)。

でもいちばんよかったのが、一度は「うそをついて自分をだました」と立腹し、ダニエルを突き放した王子が、それを悔いてダニエルに求婚するシーン。はからずもウルっときました。




それにしても、継母役にアメリカ人のアンジェリカ・ヒューストン、マルガリート役 Megan Dodds はアメリカ人、Jacqueline 役のメラニー・リンスキーはニュージーランド人。

王子役のダグレイ・スコットはスコットランド人(『フィアーザウォーキングデッド』でストランドの恋人役だった人だ!)。

国際色ゆたかなキャストですね〜。


IMDb:
http://www.imdb.com/title/tt0120631/

Wikipedia:
Ever After / エバーアフター


Posted on Friday, December 29, 2017
(下書きに入っていたものを掘り起こして(笑)当時の日付でアップ)

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆映画づくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。