2016年12月27日火曜日

スターウォーズのレイア姫、キャリー・フィッシャー死去

12月23日にロンドンからロスへ向かう飛行機の中でキャリー・フィッシャーが心臓発作を起こしたと聞いて毎日容態をチェックしていたのですが…今朝、最悪のニュースを知りました。

クリスマス当日には母親のデビー・レイノルズが「娘の容態は安定している」とFacebookで報告していましたが、




今朝亡くなったことを受けてまた新たにアップデートしていました。



84才の母親が60才の娘を見送らねばならないとは…(;_;)

一ヶ月ほど前に『エレン』で元気な彼女を見たばかりだったので、本当にびっくりしました。ただ、そのとき「毎日コーラを16杯飲む」と言っていたので、そんな不健康な食生活で大丈夫なの?と思ったのは確か。


コーラの飲み過ぎが原因だったとは言い切れないでしょうけども。


なお、今回初めて知ったのですが、キャリー・フィッシャーには24才の娘がいて、それが『Scream Queens』に出演してるビリー・ロードだったのですね。

 
スクリーム・クイーンズはシーズン1ぜんぶ見て、シーズン2は途中で挫折したけど、シャネルNo.3がキャリー・フィッシャーの娘で、いつもしている耳当てがレイア姫へのオマージュ(!?)だったとは全く気づきませんでした!

こんなに早くお母さんを失うとは思っていなかったでしょうね。
今後も出演を続けるのだろうか…。


また、こんなときに不謹慎かもだけど、やはり『スターウォーズ』のレイア姫は今後どうなっちゃうの、と気になりました(^-^;

それにしても、テレビブログでジョージ・マイケルの訃報について書いたばかりなのに、こう次々と有名人が若くして(60才って若いよね?!)亡くなるとは、どうなっちゃってるの。

今年も今日(27日)を入れてあと4日、こんな悲しいニュースがもう続かないことを祈りつつ。

Rest in peace, Carrie.

Posted on Tuesday, December 27, 2016

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆映画づくし
*無断転載を禁じます*

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    時差ボケは解消されてますでしょうか?

    今朝のTVニュースでキャリーフィッシャーの訃報を知ったんですけど、数日前に発作を起こしてたんですか。
    その事を知らずに、突然知ったので、けっこうショック大きかったです。
    こちらのニュースでも何度か繰り返し伝えてましたから、そちらではかなり大きく取り上げられていたのでは、と思います。

    それにしてもフォースの覚醒では元気そうでしたし、年齢的にもまだまだという年ですから、本当に意外でしたし、残念です。

    レイア姫、ほんとどうなっちゃうんだろう。
    8は撮り終えたようですけど、死ぬようにするのかなぁ~。
    とにかく、9で代役を立てる、なんていう事は避けて欲しいですよね。
    レイア姫はキャリーフィッシャー以外、考えられませんもんね。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、こんにちは〜(*^○^*)
      コメント感謝です。
      早起きですね〜…と思ったら、映画ブログはこっちの時間で設定してるんでした(苦笑)

      時差ボケは、今回は短期滞在だったことと、帰ってすぐクリスマスだったことが幸いしていつもよりマシです^^

      そうなんです、クリスマス直前に倒れていたのですよ。飛行機に乗り合わせたお医者さんが蘇生処置を15分くらい?してたらしく、その状態から回復する人は1%とか、めちゃ低い割合と聞いてますます気になってました。

      代役を立てるくらいならCGで作っちゃうんじゃないでしょうか。9ができる頃はそういう技術も発達して、もはや生身の役者さんが必要なくなってたりするかもだし…(^-^;

      削除
  2. 今年はデビッド・ボウイといい、アラン・リックマンといい、身近に馴染んだ方々が続いて亡くなるので(日本では、ミニーマウスの吹替えでおなじみの声優さんも亡くなられて)、まさかレイア姫まで!とショックです。考えてみれば、SWは凄く時間の掛かった年代記なので、第一作めのオリジナルキャストが生きてるのも奇跡的なんですよね。(一作目にしか居ないピーター・カッシング氏とかも居ますけど)
    余りにショックで…なんとも言えない淋しい気持ちです。

    憧れのスター達が本物のお星様になるのを見送ると、自分も年を取った気分になりますね。(昔母親が「え~、あの人が?」って芸能人の死を悼んでたのを思い出します)

    返信削除
    返信
    1. エデさんコメントありがとうございます^^
      今年はホントになじみの深い方々がたくさん、若くして亡くなられている気がします。レイア姫はオリジナルキャストの中でも若いほうだったのに…と驚きが大きいです。病床にあったとかいうわけでもなく、ホントに突然でしたしね…。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。