2011年12月17日土曜日

Mission: Impossible - Ghost Protocol

邦題もそのまま『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』)

カナダでは12/16(金)からIMAX限定で公開になりました!

この日を待ちかねていた私たちは、IMAX限定と知ってがっくりしましたが、ポイントを使い、観て来ました(※通常版は21日から公開)。

結果、IMAXで観てよかった~

高層ビルをトムがのぼるシーンやら、爆破のシーンやら、とにかくリアル(^∇^;
ビルのシーンはリアルすぎて見ていられなかったほど
(※高所恐怖症の方は劇場で観ないほうがいいかもです)


(※映画関係の写真はすべてネットから拝借)



ちなみにこの映画、インドやシアトルのシーンを実際はバンクーバーで撮影したそうです。

インドのシーンはダウンタウンのコンベンションセンター(確かにカナダにはインド人がたくさんいるのでわざわざインドまで行かなくてもいいですね・・・(^∇^;)、シアトルのシーンはグランビルアイランドでの撮影だったとか。

シアトルのシーンは、ウォーターフロントを意識してるんであろうシーンで見えてる橋がどう見てもバンクーバーの橋だし、どう見てもおかしいんですけど、、、(^∇^; 特につい先週末行ってきたばかりなので、ちょっと笑えました^^;

先週末撮ったシアトルのウォーターフロント↓
↑ご覧の通り橋などは見当たりませんが、映画の中では下の写真の橋が映り込んでるんです(^∇^; シアトルだというなら消しておけばいいのに・・・(笑)
↑バンクーバー・グランビルアイランド(写真はネットから拝借)
それはともかく、いちばん驚いたのは、帰宅後、日本の公式サイトを見ていて知ったこと・・・高層ビルのシーン、トム自身がスタントなしで演じていること



公式サイトはこちら 
(NEW LEGEND OF TOM CRUISEをクリックするとメイキング映像が見られます)


撮影本番前に気合い入れてる?

M:I-2のときにも岩をのぼるシーン、自分で演じたと聞いていたので、今回も(まさかと思うけど)自分でやったんじゃないかと思って調べてみたのですが、、、だんなさんに言っても実際のメイキング映像を見せるまで信じてもらえませんでした(笑)。
He's insane!!! って感じですよね(^∇^;

ほんと、そのうちスタントのせいで死ぬんじゃないかと心配です


・・・映画の内容はそっちのけになってしまいましたが、とりあえずびっくりしたことを先に書きました。


お話は、2時間ちょっとがあっという間に過ぎてしまったほどおもしろかったです^^

トム・クルーズは相変わらず(来年50歳になるとは信じられないほど)かっこよかったし、イギリス人コメディアンのサイモン・ペグとの絡みがうまい具合にテンションをゆるめてくれたり、とてもよくまとまってました

これからご覧になる方、高所恐怖症でなければぜひ迫力満載のIMAXでどうぞ


追記
映画の内容とは無関係ですがビックリだったことをもうひとつ書いておきます。

21日まではIMAX限定公開(カナダ)のためか、それともオープニングの週末だったせいか、はたまた大人気(口コミで評判がいい)のせいか、えらい混雑でした。ほんとは金曜の夜に行きたかったのに売り切れていて土曜に(自宅でチケット押さえてから)行ったのですが、開映30分前くらいに着いたにも関わらず、後ろ半分の席(ご存知かもしれませんが、IMAXのスクリーンで前方の席になるとけっこうしんどいです
)はほぼ埋まっている状況でした。結局、満員だったようです。

また、映画が終わって出ようとしたら、40分後の次の回のための行列がすでにできていて、しかもその回のチケットは売り切れてました。


IMAX
”IMAX”のサインの真下がチケット見せるところで、右側にもギッシリ行列、

IMAX
・・・左側にもギッシリ(この写真↑の左端の人たちも全員IMAXのために並んでます)
今週水曜から通常版での上映も解禁となるので、混雑も緩和されるとは思いますが、、、
それにしてもカナダ人でも映画を観るために並んだりするんだねぇと改めて驚かされました


ちなみに、映画を観た日の晩には、モロに影響を受けた夢(スパイもの?)を見てしまい、真夜中に目が覚めて寝付けず、こんな恐ろしく早い時間の記事アップになりました(^∇^;

* 別ブログより、投稿当時の日時で転載(5/28/2015)*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。