2015年9月7日月曜日

Lava 〜 南の島のラブソング

先週、映画が毎日ディスカウントになっていたのでようやく『Inside Out(邦題「インサイド・アウト」)』を観に行きました。

インサイドアウトそのものもよかったけど、いちばん気に入ってしまったのが本編の始まる前の短編『Lava』。全編ウクレレをバックに歌でつづられた、火山のかわいいラブストーリーです。

夫婦してこの歌にハマっちゃって、家に帰ってからもしばらく歌ってました(笑)。

 

いっしょに歌えるように(笑)歌詞つきの動画を貼っておきます↑

メロディも単純そう(に思える)ので、クローゼットにしまいっぱなしのウクレレを引っ張り出して練習してみようかと思ってしまいます^^

ググってみたら、なんと日本の広島国際アニメーションフェスティバルで初めて公開されたとありました(英語のWikiによる)。

邦題『南の島のラブソング』というのはキャッチーでわかりやすいけど、「LAVA」という言葉に「溶岩」と「ラブ」の両方の意味をかけた原題のおもしろさが消えてしまうのが残念。しかたないですけどね。

それにしてもホントにかわいいお話で、何度見ても飽きないと思う。映像もすごくキレイだし、かわいいだけじゃなく胸が締め付けられるような気持ちにもなって、本編を観る前からウルウルしちゃいました(;_;)

この短編が見れただけでも映画館に行った価値がありました!



以下、ひとことネタバレ。


音楽もお話も絵もツボなんだけど、女の子が海の中から飛び出てくるところはめちゃくちゃビックリして飛び上がってしまいました(笑)。公開されて2ヶ月半も経つのに満員で、けっこう前方に座ってたせいかも?(^-^;


公式サイトはこちら↓
http://www.pixar.com/short_films/Theatrical-Shorts/Lava

*ブロガーではコメントがしにくいというご意見がありまして、アメブロのほうにコメント用の記事をアップしました→こちらをクリック

Posted on Mon. September, 7, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。