2014年5月10日土曜日

アメイジング・スパイダーマン2!

ようやく観てきました(^o^)
おもしろかった!

私にとってのハイライトはアント・メイとピーターのシーン。






次は来週公開のゴジラーーーー!!
すでにチケットも押さえて準備万端です(*^_^*)


Android携帯からの投稿

--------------------------------

以上、アメブロ投稿当時の日時で6/28/2015に転載しますが、中身があまりにないので追記:

公式サイト:
http://bd-dvd.sonypictures.jp/amazing-spiderman2/

また、サタデーナイトライブにゲスト出演したアンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンの様子もアメブロに書いてます→こちら


それにしてもこの映画、あんまり印象に残ってなくて、「私にとってのハイライトはアント・メイとピーターのシーン」と書いてるけど「なんだったっけ、それ」って感じ(´▽`;)

ひとつだけ覚えているのはショッキングなラスト(なぜそれに触れなかったのか…ネタバレが過ぎるから?)。

もう日本でも公開済みなので今ならもういいかなと思うのでネタバレ書きますが、

*でもごらんになってない方はネタバレご注意*

あろうことにグウェンが死んでしまうんです。

原作ファンの人にとってはとっくに周知の事実だったのかも。
なんせトビー・マグワイアのスパイダーマンではそもそもグウェンなんて出てこないし(本来、MJはグウェンが死んだあとのガールフレンドなんだそうだ)。

しかし、そのグウェンの死をピーターがどう乗り越えて行くのか描かれるはずだったアメイジング・スパイダーマン3は諸事情によりキャンセルされたんだそう(英語版ウィキより)。

そのあたりの事情はいずれ記事にしたいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。